我が家が太陽光発電にしてよかったこと

月々の電気代が気になっていた私は、夫を説得して太陽光発電を導入する事にしました。
実際に周りの友人などに話を聞いてみると、結構電気代が安くなるとの事。
また夏場にエアコンを使っても電気代がかなり安い事を聞いて、これは導入するとメリットがあるのではないかと思ったのです。
実際に太陽光発電を導入してみると、確かに初期費用は必要でしたが月々の電気代は格段に安くなりました。
また、我が家の場合、あまり日中に電気を使いません。
その為、当初の予想よりも多く売電できています。
月々の電気代が安くなるだけでなく、売電でプラスになる月もあります。
個人的に、太陽光発電にして本当に良かったと思っています。
最初はただ電気代を安くする事が出来れば、なんて思っていましたが、今はそれだけではなく売電もしていて、初期費用が思った以上に早く回収できそうです。
前は電気料金の明細を見ると胃が痛くなってしまうような状態でしたが、今はどれだけ安く済ませる事が出来たか分かるので、明細を見るのも楽しみになりました。

サイトマップ